
今日は妻と一緒に岐阜の養老方面へ日帰り旅行へ。
朝11時過ぎに思い立って急遽養老へ。
12時前には養老の焼肉街道に到着。
岐阜で有名なお肉屋さんの養老ミートの直営店である「旬彩 つかさ」へ。

昼時ということもあり名簿に名前を記入し20分ほど待ってテーブルへ。
オーダーしたのは和牛石焼膳 1900円。


たっぷり120gの和牛ロース。

サラダや小鉢もついている。

陶板の上で焼いていただく。
お味は・・・
まいうー!
お肉は柔らかくてとてもジューシー。
自分で陶板の上で焼くため焼き加減も自分で自由に加減できる。
わさび醤油味の塩やポン酢風のたれにつけていただくといろんな味が楽しめて最高。

妻はサーロインステーキ膳100gをオーダー。
こちらのお肉もおいしかった。

デザートには柿の形をした和菓子とお茶がでてこちらもおいしかった。
食事後、近くにある養老公園へ。
臨時無料駐車場があり歩いて養老の滝に向かう。

養老の滝までは1km程度の上り道。







きれいに紅葉した川沿いの森の小道を歩いてとても癒されためぐなのでした。
明日に続く。