Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます! ぜひ見てください!! 東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

リオフジワラカントリークラブでトワイライトゴルフ その1 ~久々の100切りなるか?~


先週末に引き続き、今日も大学時代の友人たちとゴルフへ。

今回行ったのは「リオフジワラカントリークラブ」。

12時過ぎに自宅を出て13時半には渋滞も無くゴルフ場に到着。

アプローチやバンカー、打ちっぱなしなどの練習場が充実していたのでたっぷり練習してスタート。

前半は藤原コースから15時過ぎにスタート。

今回はナイター設備があるため午後スルーのトワイライトプランに初挑戦。

1Hミドルホール。



2オンに成功するも3パットしてしまいボギー。

2Hミドルホール。



ティーショットを右に逸らしてダブルボギー。

3Hショートホール。



バンカーに入れてしまいボギー。

4Hミドルホール。



4オン2パットでダブルボギー。



5Hロングホール。



ティーショットを右の林に入れてOBかと思われたが木の根に救われなんとかダブルボギー。

6Hミドルホール。



真ん中に大きな木とバンカーのある難ホール。

なんとか3オン2パットでボギー。

7Hショートホール。



2打目を上手く寄せて1パットでこの日唯一のパーをGET!!

8Hロングホール。



アプローチをミスってトリプルボギー。

9Hミドルホール。



1打目をバンカーに入れてしまいダブルボギー。

前半は苦しみながらも49で久々にハーフ50を切ることができた。

そのままスルーで後半に突入。

果たして久々に100を切ることができたのか?

夕闇が迫る中、何とか100は切りたいとがんばるめぐなのでした。


明日に続く。