Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます! ぜひ見てください!! 東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

上石津ゴルフ倶楽部でゴルフ その1 ~久々の100切りなるか?、旬彩和膳~


今日は大学時代の友人たちとゴルフへ。

今回行ったのは「上石津ゴルフ倶楽部」。

7時前に自宅を出て8時過ぎにはには渋滞も無くゴルフ場に到着。

この季節にしては暖かく絶好のゴルフ日和。

9時過ぎにINコースからスタート。

10Hミドルホール。



いきなり2オン2パットでパーをGET!

11Hミドルホール。



またもや2オンに成功するも3パットで惜しくもボギー。

12Hショートホール。



2打目のアプローチをダフったもののグリーンの傾斜で偶然ピンに寄ってこの日2つ目のパー!

絶好調かと思われたが・・・

13Hミドルホール。




ティーショットを右に大きく逸らしてOB。

さらにプレーイング4からの4打目も7Iを左に引っ掛けてまさかの連続OB・・・

3パットもしてしまい10打も叩いてしまった。

まさに油断大敵。

14Hミドルホール。



短くて狭いホールなのでU3で打ったものの、右の斜面へ。

さらに2打目をバンカーに入れ、3パットでトリプルボギー。

このまま崩れるかと思われたが・・・

15Hショートホール。



1オンに成功し、2パットでボギー。

16Hロングホール。



4オン2パットでボギー。

17Hロングホール。



パーオンに成功したものの、3パットでボギー。

18Hショートホール。



1オンできなかったものの2打目をうまく寄せて1パットでこの日3つ目のパー!


14Hで10打叩いたものの何とか持ち直して前半は47。

このコースで初めての100切りが狙えるスコアで踏ん張った。


ランチは15食限定の旬彩和膳をオーダー。









お味は・・・


まいうー!

鯖の煮つけ、天ぷら、豚肉煮などのおかずが付いた豪華な和膳。

どのおかずもとてもおいしかった。


満腹になったところで後半へ。

果たして久々に100を切ることができるのか?

100切り目指して頑張るめぐなのでした。



明日に続く。