
先日の晩酌。
先日酒のビックで購入したスコッチウィスキー ザ・フェイマス・グラウス。
ザ・フェイマス・グラウスとは?(公式HPより引用)
スコットランドの国鳥である雷鳥(ライチョウ=Grouse)をラベルに掲げ、本場スコットランドで30年以上もの間ナンバーワンの座を誇るウイスキー『ザ・フェイマス・グラウス』。人気の秘密は、ザ・マッカランやハイランドパークを含むモルトウイスキーの豊かさと、甘みをもたらすグレーンウイスキーの絶妙なブレンドです。
だそう。



炭酸水で割り、ポッカレモンを加えてハイボールに。
お味は・・・
まいうー!
薫り高いウィスキーとレモンの酸味が相まってとてもおいしい。
ウィスキーは癖が少なくとても飲みやすい。
おつまみは東ハトの「暴君ハバネロ・熟ハバ」。


結構辛いが一度食べ始めるととまらない味。
ハイボールにも良く合うのでどんどんお酒が進む。
ダイエットには良くないとは思いながらも寝る前に自宅でもハイボールを飲んでしまうめぐなのでした。